› まとかファーマーズ › 猪のお気に入り › 簡単!便利!エコロジー!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年07月03日

簡単!便利!エコロジー!

おはようございますicon67
お米の猪口ことの「」です
今日はどんより曇り空ですねicon02
さて、我が家で大変重宝してる調理器材「シャトルシェフ」をご紹介したいとおもいますicon97
これは保温調理器といって、火や電気を使わずに余熱のチカラで食材を煮込んだり長時間保温できる優れものですicon22
私は友人の勧めで購入しましたが、便利さと出来上がった料理のおいしさに感動して今年の母の日に母にプレゼントしましたら
最近母も祖母にプレゼントしていましたicon130

私はまだまだ使いこなせていませんが、例えば今年はタケノコを頂く機会が何度かあったのですが、
皮付きのまま洗って、頭の部分を切り落とし、切込みを1本入れて専用の調理鍋に入れ、米の研ぎ汁に浸して
唐辛子を入れ、火にかけ沸騰したら20分中火で加熱後、シャトルシェフの容器に入れ1時間ほど放置するのみ。
ほくほくですicon108
茶碗蒸しならなんと調理時間たったの2分でできるから驚きですicon59
だし汁と卵を混ぜ合わせて、布越しして具材とともに茶碗蒸しの容器に入れる。調理鍋に入れてお湯を注ぎ、
弱火で2分加熱し保温容器に入れ10分以上放置。我が家は夕方仕事がある為その前に調理して仕事が終わる2時間後に
出来上がった茶碗蒸しをいただきますが、煮詰まることもなくプリンのようにプルプルのおいしい茶碗蒸しを食べる事ができますicon28多分6時間~8時間くらいは保温がきくのでアツアツの料理が食べれますicon12
カレーの場合保温中に煮込み効果があるので出来立てなのに2日目のような味の染み込みが味わえますicon97
なんだかセールスのような内容になってしまいましたが、ついついお勧めしたくなるくらいすごいので興味のある方は
youmeタウン2階のリブドにあるので実際にみてみて下さいicon53
簡単!便利!エコロジー!
保温容器の中に普通の(?)ステンレス製の両手鍋が入ってますicon14




同じカテゴリー(猪のお気に入り)の記事画像
餅つき第2弾☆
小さなエコ。
ル・キャラメル
300g☆
美味☆ごぶ漬け!
いい塩加減♪
同じカテゴリー(猪のお気に入り)の記事
 餅つき第2弾☆ (2010-01-25 13:13)
 小さなエコ。 (2010-01-21 16:12)
 ル・キャラメル (2010-01-12 12:24)
 300g☆ (2010-01-11 23:08)
 美味☆ごぶ漬け! (2009-12-17 14:12)
 いい塩加減♪ (2009-12-11 12:41)

この記事へのコメント
シャトルシェフ、私も愛用しています。まだまだビギナーですが、お料理が楽しくなりますよね!お野菜ほくほくあ、角煮はかなりプロ顔負けになりますよん!
Posted by コウズィの嫁 at 2009年07月05日 01:07
コウズィの嫁さん、コメントありがとうございます!
シャトルシェフ、恥ずかしながら私も今年デビューなのでまだまだ使用暦半年位です、、、。
私も豚の角煮チャレンジしましたよ☆そばにつきっきりでなくていいので、煮込み中に別の事ができるのがうれしいですよね♪しかもおいしい!!!
これからも頑張って使いこなしていきたいと思います!
Posted by まとかまとか at 2009年07月05日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。