› まとかファーマーズ › レシピです。 › 黒キャベツ料理
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年11月09日

黒キャベツ料理

黒キャベツ
緑に黒みがかかったちりめん状のキャベツ
風味はミネラル鉄分感たっぷりなので
生にはむかないし 苦そうな匂いがします。

しかし
煮崩れしにくく、油とも相性ばっちりなので
煮る炒める揚げるにて食べて下さい!
今回
ペペロンチーノに

一センチ位にしいた 油に
黒キャベツすあげしたら
[パリパリになります]
それをペペロンチーノに 合えるだけ。

切った時は青くさかった
黒キャベツが 例えようのない変身をとげ

シェフが作った様なパスタになります(^.^)

ただ よく水切りしないとバチバチとはねて 掃除大変でした(-_-;)

まだ 出荷してませんが、出荷までには 色んなレシピUPしたいと思います。

明日もマトカファマーズよろしくお願いします。


同じカテゴリー(レシピです。)の記事画像
レンジで二分材料ひとつだけ  簡単おつまみ
デトックスふりかけ
ゼリーでレアチーズケーキ
美味♪黒キャベツのキッシュ
黒キャベツのスープ
簡単白菜ポタージュ
同じカテゴリー(レシピです。)の記事
 レンジで二分材料ひとつだけ 簡単おつまみ (2010-02-11 20:39)
 デトックスふりかけ (2010-01-27 19:38)
 ゼリーでレアチーズケーキ (2009-12-22 20:59)
 美味♪黒キャベツのキッシュ (2009-12-06 21:03)
 黒キャベツのスープ (2009-12-05 20:31)
 簡単白菜ポタージュ (2009-12-05 20:15)

Posted by まとか at 19:10│Comments(4)レシピです。
この記事へのコメント
ふむふむふむ
ご丁寧にレシピまで(驚)
葉っぱ物のほろ苦い後味、大人にはたまりません!

しっかり「お勉強」させていただきまーす(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年11月10日 01:52
今年は去年の倍の黒キャベツ作ってます。
頑張って、色んなレシピに挑戦しますので、
お楽しみに♪
Posted by まとかファーマーズ at 2009年11月10日 20:27
知り合いの農家から黒キャベツをどっさりいただき、どうしたものかと思いましたが
助かります!早速挑戦してみます
Posted by katee at 2010年04月11日 12:18
知り合いの農家から黒キャベツをどっさりいただき、どうしたものかと思いましたが
助かります!早速挑戦してみます
Posted by katee at 2010年04月11日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。